ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

スキューバーダイビング♪



4日目のオプショナルツアーは、ハナウマベイでの体験ダイビングです。

実は、私は体験ダイビングならプロ級?(笑)
与論島、グアム、ハワイ、天草、鹿児島とかでもぐったことあり〜。

ダー様が、初めてってことで、またもぐりました。

ハナウマベイは、だいたいタンク背負わなくてもきれいなんだけどね〜。

まずは、安全第一ってことで、ビーチからのダイビングをお願いしました〜。

駐車場ちかくからの景色です。おっハワイって感じ。

ビーチへ入る前には、環境保護に向けてのビデオをみんな見て勉強しなければなりません。

さて、勉強も終わった後は、いよいよダー様、初のダイビング〜。



お魚さんもたくさんいました

海の中へもぐって、一瞬にして音がなくなり・・・・
静けさの中に、自分がはいた息のボコボコと、吸う息のクークーの音だけ。

あ〜、人魚になった私。。。(勝手に言わせておけ



これらの写真は、ダイビングショップの方に撮影していただきました

お世話になったのは、
サンシャインスキューバーさんです。

ここだけは、やっぱ外国人さん向けというより、日本人向けのきちんとしたダイビングショップにお願いすることにしました。
安心できるし、サービス満点でよかったですよ
他のショップは、4人に1人くらいの割合でインストラクターさんつくみたいですが
サンシャインスキューバーさんは、2人に1人ついてくれます。
この日も私達だけバン貸切でした。

それにしても海中での時間は楽しかったです。



店内では、マジックを披露してくれます
すっごくうまくてダイビングと別にマジック教室もあるくらいでした。

ジョークもすごく楽しくて、リピーターが多いわけがわかりました。

ダイビングを終えて着替えたあとは、このお店のおかみさん手作りの
幕の内弁当を食べました。
しいたけとかのおにしめもあったりして
外国の地では特にありがたくおいしく感じました。

行きかえりの車内では、楽しい会話がはずみ、
ハワイの楽しい話も聞けました。

私としては、少し危険な遊びをすることに対して
自分に対してというより、ダーさまに対してちょっと心配だったので
無事終わって安心しました

今度渡ハする時には、シュノーケルで遊びに行ってみようと決めたハナウマでした。

さて、帰ってからは・・・休憩???いや、そんなはずはない。

シャワーをあびてすっきりした後は、すぐにリムジンを呼びました。

お次はダイヤモンドヘッドを目指します。明日へ続く〜。