ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

スワップミート大好き♪



3日目の予定は、すごく楽しみにしていたアロハスタジアムスワップミート。
ピックアップの時間は朝9時だったので、ちゃんと外で朝食食べる時間があるねってことで
アウトリガー・リーフ・オン・ザ・ビーチのショアバードにブレックファーストを食べにいきました
海岸のすぐ近くで食べることができます
そのうえ、ここは日本人の客さんが少ないって情報あり。
よくもしゃべれないくせに、そういうのは大好き(笑)

ビッフェタイプの朝食は、たくさん種類もあって景色もいいし
もっとゆっくり食べれるとよかったな〜〜

でも、ハワイ滞在中でゆっくり朝食食べれたのってこの時だけだった。
だから、行ってよかったな〜。
ビーチコマーからも歩いてそう遠くなかったよ。
海岸では、カタマランに乗りたい人が行列で待ってました。
今度は挑戦してみたいな。

夜は、お肉を自分達で焼いて食べれてお値段手ごろで人気みたい。
それも行きたかったよ〜。

私がこの席を立った写真は・・・・ ほら、いい感じでしょ〜〜〜。

結構満席に近くて、ダー様は、もうここでいいじゃないの?って
内側の方の席に座ろうとしてたけれど
いやだ〜〜と言って、この席をどうにかゲットしました〜



さてさて、おなかいっぱいになったら
ピックアップの時間に遅れないように走れ〜〜〜

9時の約束に、少し遅れて小さめのバスがやってきました
15人くらい乗ってたかな〜。
ホントは、現地のBUSに乗ろうかなと思っていたけれど
やりたいことがいっぱいあるので、時間のロスを心配して
往復10ドルの送迎ツアーにお願いしました。
40分くらいかかったかな〜
ツアーにお願いした時には9時出発の11時半現地出発のはずでしたが・・・
スタジアムについたら、じゃあ、帰りは13時半にピックアップにくるから
ここに必ず戻ってきててねとバンの運転手が・・・

まったく日本語はわからないよ、俺〜。
って感じだったし。
他にたくさん人乗ってるし、無理はいえないしなあ〜と
考えたけれど、
現地みたら、やっぱもうすこし時間いるかも〜。楽しそうだし、まっいいか。
帰ってからのジェットとパラはキャンセルしておいてよかった〜と思ったのでした。



こんな感じのお店がスタジアムを2周くらい囲んでます。
かっこいいTシャツも8枚で20ドルとかであるし
ハワイアンキルトクッションカバーもワイキキは30ドルとかしたのに
ここは、一番安いところで2枚で20ドルだったよ。
こんな感じで私には天国〜〜〜

楽しそうにしてるでしょ?



ここのプレートやさんでは、
ハワイのナンバープレートの番号のところに
好きな文字や数字をいれてくれます。
所要時間は10分ほどかな。

私は表札にしようかなと
苗字と番地をいれてもらいました。
待ってる間に店員の人に、
Excuse me,could you take a picture of us?といって写真をとってもらいました

ちなみに、サングラスもここで買ったんだよね〜。
お値段は秘密(笑)



ブランド物にしか興味がない人にはつまらないかもしれないけれど
現地のチープなお買い物に興味がある人にはたまらないと思います。

買ったものは、水着と短パン、サングラス、Tシャツ、キーホルダー、マグネット、
風鈴、サンダル、ネックレス、携帯のストラップ、帽子、表札、クッションカバーだったかな。

ここに行く予定がある人は、前日までにワイキキで相場がいくらくらいか調べていくと楽しいかも。
だって、なんでも安いんだもん。帰ってから、あれ、買えばよかったとならないようにね。

水着も20ドルくらいでかわいいビキニとかあったよ。
私も、もう少しスタイルよかったらなあ〜。
もう少しじゃないか(笑)

で、上がビキニで下は短パンタイプを買いました。
普通にもはけていいよ〜。
サイズはね、ズボンの上からはいてみるのと、ポロシャツの上からはめてみました(笑)

お昼は、タコスをお店で食べました。
私は、おいしかったけれど、ダーは、あまり好きじゃないと言ってた。
好みが違うのかな。

できあがるまで待ってる間にね、お店の店員さん同士、チュウしてたよ。
いいなあ〜。
普通にどこでもチュウできる外国人っていいよね。
日本人がするとなんか違う(笑)

帰りは予定よりも2時間も結局は延ばしたことになるのに
一周もできませんでした。楽しくて時間がたりない。
半周くらいで走って駐車場まで戻ったよ。よう走ったハワイ(笑)
ダー様には、多分、かずみんには時間13時半にしても足らないだろうと思ってたよといわれました。

一緒にバンに乗っていた人は、え〜、私達は1週したわよと言ってました。

私は、ゆ〜〜っくり一日でもいたい感じ。

エンジョイできました。天気もよくてよかった〜
帽子は絶対必要だよ。

ちなみに、水曜日と、土曜日、日曜日だけにアロハスタジアムで開催されてます。

でも、土・日曜の方がお店の数が多いんだって。

また、ハワイにいくことがあれば行きたいな〜。
ちなみに、ここ、スワップミートだけは、カードや、TCは通じないところが多いので
チープショッピング大好きな人は20ドル以下のお金を多めにもっていくといいね。

帰ってからも、まだ一日明るいうちはしっかりエンジョイしました。
続く〜。