ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

ロコ気分でB級グルメ〜♪


ノースで乗馬を楽しんだ後に、ホテルまで送迎してもらった後に
さっそく景色のいいラナイでお持ち帰りしたフリフリチキンとガーリックシュリンプを食べました。

そのおいしかったこと

さて、おなかもいっぱいになったし
今から何する?時間は、3時くらいだったかな・・・。

すぐに、またグルメツアー開始(笑)

コールドストーンクリマリーへアイスを食べに行きました。
好きなアイスのフレーバーを頼んで、それにトッピングも2種類頼めて
それを冷たい石の上で混ぜてくれます。
だからコールドストーンクリマリーなんだね。

おいしかったですよ〜。

でも、ここだけなのかなと思っていたら
色んなところで見かけました。人気なんですね。 さて、アイスはダー様のリクエストだったので
他のフレーバーにしたかったけれど、黙ってチョコにしてあげました。
恩着せがましい(笑)



お次はカパプルストリートへGOGO!
ビーチコマーから動物園の方角へビーチを散歩しながら歩いて
動物園の道から曲がります。
小さな道かと思っていたら、結構大きな道でした。

歩いていて、右側のわき道はこんな感じ。
う〜〜ん、外国の道って感じ。



こんなクレーン車も停まってました。
いちいち、かっこいいんだよね(爆)

カパプル通りを歩いているといろんなお店がポツポツあります。

ベイリーズ・アンティーク&アロハ・シャツ
オノ・ハワイアンフードとか、レインボードライブイン
ワイアラシェイブストア
などなど。。。

ロコになった気分でうろんころんお散歩。

私が滞在中に絶対食べたかったのが
いっつも雑誌や、テレビに紹介されている
ドーナッツみたいなの(マラサダ)のお店。レナーズ。

並んでいたよ。待ち遠しいなあ〜。
あまったら持って帰ろうということで6個頼みました。

         





お店の外のベンチでぱくっと食べました。
めちゃうま〜〜〜
さくさくふわ〜〜。
揚げたてです。有名なわけだね!
二つ食べて、帰ってからのお楽しみもとっておいた(笑)



帰りに、アロハのお店へ寄ろうねと約束してたのに
残念。もうクローズでした。。あ〜あ。
で、オノ・ハワイアンフーズの中をのぞいて雰囲気よさそうだったけれど
ひとりずつ食べれるほどはおなかがすいてないので
滞在中またこようね〜と通り過ぎました。



さて、でもせっかくだからロコ気分で夕食もなにか軽くは食べようってことで
レインボードライブインへ立ち寄りました。

ここは、チェリッシュのハワイでハッピーステイにもでてきたので
ぜひ行きたかったところ。

ロコモコと、サイミンを頼んだけれど、サイミンはなかったの。
ロコモコおいしかったよ。あと、もうちょい食べたいって事でポテトを頼んで
ジュースはチェリーコークだったかな。

もうすっかり暗くなったので、
人も少ないし危ないって事でリムジンを呼びました。

待ち時間がすこしあったので、お店のロゴが入った帽子を見つけて買うことにしました。

これとこれを出してもらっていい?というと
奥のほうから見つけてくれて
もちろん、CAN I TRY ?でかぶってみて気に入りました。

ひとつは見本しかなかったのね。

じゃあ、君のかぶってるのちょっとかぶらせてよ!ってことで
店員さんのをかぶってみて似合ったので二つ買いました〜。

定員さんも、びっくりして照れてました〜(笑)

その時の帽子を2人はハワイでずっとかぶってました。
トイレを貸してくれる?といったときも、大きな入り口の鍵を笑顔で持ってきてくれたり
とても感じのいいお店でしたよ。


やっと、リムジンのお迎えがきて帰ることができました。

お店の人は、500円くらいのしか食べないで
帰りはリムジンかよと思ったかもね。(笑)



ホテルの前で、絵描きさんが似顔絵を描いてました。

そっくりだよね。頼んじゃおかな〜と思いました。

TO GO したマラサダは翌朝まで我慢できず、夜中に食べちゃいました