ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

ノースで乗馬(2)&ラニケアビーチ



海岸沿いをゆっくり乗馬を楽しんだ後は
こんなジャングルみたいな中へ突入しました。

初めての景色って感じです。

木のトンネルをゆっくり歩いていきます。

大きな木の幹から根がでてきて下に落ちてきて
地とつながってるんですよ。
こんなの初めてみた。

だから、大きな一本の木ってことになるのかな?
絵本の中にでも迷い込んだみたい。



楽しかった〜。

もっと早く走ろうよ〜っと私はおなかをポンポン軽く蹴ります。
そうすると、よしわかったよ、って感じで
お馬さんパッカパッカ走ってくれます。

だから、前のダー様にも、
もっと蹴ってよ〜と言っても、微かに触るほどにしか蹴ってくれません。

かわいそうと思うんでしょうね。

前の先導してくれる係りの人も
行こうよ〜って言ってくれてるのにな。

まあ、やさしいダーがお馬さんも蹴れないんだから
私が蹴られる事はないなと、そう思うことにしました。

ホントは、もっと走りたかったんだよ〜〜〜。

阿蘇の時もそうだった(笑)

普通逆だろ。早くお前もついてこいよ〜だろ(爆)



さて、50分ほど乗馬を楽しんだ後は
また、あのトレーラーみたいなのでホテルの受付まで戻りました。

もう運転手さんが戻ってきてくれてました。
約束よりも早い〜。

ホントは、ホテル内を散策しようと考えてたのにな。

どうして、約束より早かったのですか?と聞いたら
シャークツアーが波が強くて船が引き返してきて中止になって
あの2人組さんを近くのビーチまでつれてきて
ここで私達を待っていたんだって。

あらら、楽しみにしてたのにね、あの人たち。

帰りに、海がめがいつも来ているという
ラニケアビーチへ。
写真をとりたかったのに、
波の中に見えたけれど、写真にはおさめることができなかったよ。

タートルベイリゾートホテルに行く前に通った時には
確かに赤いロープが浜辺にひっぱってあったのに。

くそ〜〜〜、午前中に寄ってくれないからだよ。

亀がいると絶対さわっちゃだめなので
ロープがひっぱられるんだよね。

ちょっと残念でした。

でも、少しでも見られたから、まあいいか。

またノースへきた時には
寄ってみたいな。

ここ以外にも、ノースのビーチはワイキキとまた違った素敵な感じがしました。

でも、冬はすごい大きな波がきて海水浴とかできないんだよね。

サーフィンとかしてるとかっこいいんだろうな〜。

帰りは、みんな寝ているのか静かにワイキキへ戻ることになりました。

もちろん、私は、またいつ来るかわからないんだもん
ハワイの景色を全部見逃さないようにしっかりお目目をパッチリ開いて起きてましたよ。

車内は、ガーリックのにおいがたちこめていました(笑)