ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

ノースで乗馬♪(1)


おりこうさんなお馬さんがたくさんいました。
遠くへ見えるのはタートルベイリゾートホテルです。

どの馬になるのかな?きれいなお馬さんがいいなあ〜

ハワイで乗馬をしようというのは最初から決めてました。
ずっと前に母と行った時も、やって楽しかったし。
(前は、ドールの近くで乗りました)

今回も、海コースと山コースと悩みましたが・・・・

ブログ記事をずっと調べてみてたら

山コースのお馬さんが結構気性が激しそうだったので
びびり〜〜の私はこっちの海コースを選びました。

私達と別に、あと4人の外国人の方たちも一緒でした。
日本人はいない。うれしいな。
日本語とびかってると海外って感じしないし。 さて、一人一人、自分の馬が決まったら
右へ行く時は右ひぱってね、左へ行く時は左へひっぱる。
停まる時は全体を上にひっぱってね。
草を食べたがるので、わがままはゆるさず、食べさせちゃダメよ。

と、英語で説明のあと・・・・
まあ、半分わかったからいいかと思っていたら
ジェスチャーと日本語少しまぜて説明してくれました。

さあ、映画のような世界へGOGO!



ずっとずっと遠くへ広がる青い海。
下は砂浜。



お馬さんはとってもおりこうさんで、
一番前の馬についていきます。

おなかを蹴ると少し小走りしてくれます。

撮影者の私もお馬さんに乗ってる証拠に
お馬さんのうなじも一緒にパチリ(笑)



こんなかわいい子も乗ってます。
7歳って言ってたかなあ〜。

でも、やさしいものだから
お馬さんからなめられてすぐにお食事タイムが始まってましたよ。
一生懸命、首をひっぱって阻止してました〜〜。
かわいいね。

後の数人の方。いつもごちゃ混ぜになってました。
あ〜、よかった先頭で(笑)



いい感じでしょ〜。

きれいな砂浜が続いてます。

今度は、タートルベイに泊まって
色んなコースを走ってみたいなあ〜〜〜。

天気も、暑くもなく少し曇り空で気持ちいい。

今度来る時はサンセット乗馬やりたいな。
夕日をみながら乗馬ってコースもあったんだよ。

砂浜だけかと思いきや、意外な雰囲気のところへも連れて行ってくれました。

また明日へ続く〜。