ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

マツモトグロッサリーストア



有名なシェイブアイスのお店。マツモトグロッサリーストアです。

余裕があれば、お店の中のTシャツとかもみたかったな。
ほおばりそうなのを、待って待って写真取るからとパチリ

暑かったし、走った後だし(笑)とにかくおいしかったよ〜〜。

ハレイワでのエピソードとしては、
あるスーパーで、ダー様がタバコ買いたいなといいまして
じゃあ、買ってみる?ってことで扉をあけようとすると鍵がしまってて
お店の人にあけてもらうとしたら
ID持ってるか?というのね。

で、免許証を見せたんだけれど
誕生年を指差して数字を言えって言われて
一生懸命私は、素直にフォーティーファイブと・・・・
困った顔をする店員さん。ん〜〜、発音が悪いのかとゆっくり言ってみたりとか・・・

最後の最後に。。。
その店員さん。ナインティーンのあとなに?ってことに。。。

1970年と西暦を言って欲しかったのね。
私は、昭和45のところを指差すのでピンとこなくて・・・
それくらいは見ればわかると店員さんもわかってたよね(笑)

はずかし〜〜〜い

何が言いたいのか意味もわからなかったので・・・(笑)

年齢が成人か知りたいので西暦の年を言えっていってたのね。
がはは。

次に向かったのは・・・・

ここは、シャークツアー出発の場所です。
サメがたくさんいる沖の方へでて、頑丈なオリの中に人間の方が入って見物します。
こわ〜〜〜。
一緒のバンにのっていたお2人がここで降りられました。

無事の帰還を祈ってます〜〜といってお別れしました。

でもね、私、タヒチでサメの餌付けツアーに参加したことあります。しかも、オリ無し(爆)



私達が乗馬をするタートルベイホテルへ到着です。

うわ〜〜、リゾートホテルって感じ。
ここは、本当に日本人もいないよ。

今度はここへ泊まってみたい〜〜〜〜。



プールのロケーションもバッチリ。ここだったらプールでもいいな。



このバス?で乗馬場へ向かいます。

ワクワク〜〜。楽しみ〜〜。もうこの時点で日本人は誰もいませ〜〜ん。

やっと海外へきたわね、私達

ゴルフ場も通り5分ほどでお馬さんがたくさんいるところへ到着。

乗馬の様子はまた明日。

今日は、ここで、バンの中での一緒になった2人との会話を少し。

(かずみん)  ハワイでは、なんのオプションツアーに参加されましたか?

(男の人)  スカイダイビングとパラセールの一番高いのとジェットスキーとサーフィンですよ。

         結構激しいの多いですね(笑)楽しかったですか?

        う〜ん、楽しかったですよ。おもしろかった。
              特に、サーフィンは一日で立ててコーチにもめずらしいと誉めてもらったよ。

         一日で?すごいね〜〜。有名な先生とか?

        そうそう、このTシャツの先生だよ。←得意げにうれしそう。

         いいなあ。その先生教えるのも上手なんだろうね。結構料金も高いんでしょ?

        えっとね、5万6千円だったかな。←(しかも五千六百円かの様に軽くいうんだよ。)

        は?5万6千円

        あ、うん。

        一日で5万6千ですか〜〜?

って、ついつい大声になったら
横からダー様にひじてつくらいました(笑)

だって、びっくりしたんだも〜〜〜ん。

私だったら、その値段で格安ツアーでもう一回ハワイに来る(笑)

次はいよいよ乗馬の様子をアップします。