ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

フリフリチキン&ガーリックシュリンプ

ドールを過ぎれば、いよいよハレイワタウンです。

ノースショアで乗馬コースは絶対に土曜日にやりたいと決めていたのは
このフリフリチキンを食べてみたかったから〜〜〜。

週末になるとハレイワタウン駐車場に
この屋台が出現すると調査済み。

モクモクと煙が立ち、辺りには
香ばしい美味しそうな匂いが・・・

バンの中では
この駐車場での休憩時間は・・・と説明してたけれど
もうそれどころじゃな〜〜〜い。

あれよあれよ。急いで走るからね〜〜〜



フリフリ=回す、ひっくり返す。
という意味で、おおきなグリルで豪快にが回ってます〜。

チョップ(chopp)する?
と聞かれたのでお願いしました。

食べようよ〜と・・・
大興奮の私に比べて、
え〜、俺おなかすいてないし一匹丸々も食べれないよ〜・・・
とダー様。

いいわよ。どうしても食べるんだから。



見てみて。かなりおいしそうでしょ。

皮も身もぽろぽろっととれるし、ジューシーでたまりません。
噂は本当だったのね。

おっ、案外これうまいね〜。
結構ぺロッといけちゃいそうだね。
横からつつくダー様。だから言ったでしょうに〜〜。
みんな絶品と言ってたもん。

私の感想では・・・もしかしてハワイで一番おいしい食べ物だったかもと言えるほどでした。



さて、これを食べれたからって終わりじゃないよ、まだまだ行かなきゃいけないところがある。

袋をもらってお持ち帰りにして、次へ向かうは。。。



これまた、有名なガーリックシュリンプのGIOVANNI'S。

それが、残念ながらCLOSED。多分、もう少しで開くところだったと思うんだけれど。
まだお昼前だったからね。



で、すぐ横のこのお店で、おなじものを注文することに。
待っている間に、油性マジックペン貸してくれるので落書きできるよ。

かずみん NO PROBLEM と書いてきました〜。



これが、ガーリックシュリンプです。

おいしかったよ〜。

でも、まだ時間もお昼には早かったし、チキンもエビも半分も食べずにお持ち帰りに。

それから、もうひとつ食べたいものがある〜。
また、走るの?といわれながらも、つきあってくれたダーに感謝

そうそう、ノースショアといえば有名な・・・・

明日へ続く〜。。