ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

この木なんの木&ドール



朝8時ごろだったかな?ビーチコマーホテルの車寄せのところで
ノースショア乗馬コースのピックアップのバンを待ってます。
乗馬があるのでガーゼっぽい涼しい生地の長袖にカーゴパンツです。
薄手長袖はほんとに役に立ちました。持っていくといいですよ。

かっこいい消防ハシゴ車が停まっていたのでバックに

早くお迎えこないかな〜。朝早くラナイから外を見たときには雨が降りそうだったのに
カラッと上がってきました。
毎日ラナイからの様子を見た限りでは、朝早くは曇っていて
8時くらいには雲が山の方に吸収されて晴れ上がっていく感じでした。

確かに、現地のツアーの方も同じようなことを言ってました。
だから、ワイキキは晴れが多いんですね。
ビーチコマーの入り口でもパチリ。

毎日、朝早くからピックアップを待った思い出の場所。



数分遅れてピックアップのバンが到着。
もう一組のカップルがいて、二組でノースショアへ向かいます。

しばらく、車を走らせると、
日立のCMで有名な「この木何の木?」へつきました。

この公園は、民間の方の土地だそうで
年間現状を保つためにかかる費用が1億円だっけ?かかるみたいで
その6千万円ほどを日立が払ってくれてるそうです。



しばらく、トイレ休憩がないので
行きたい方はいっておいてくださいと言われたので
写真もとったし、ちょっとしたスコールも降ってきたので
雨宿りがてらトイレへ・・・・

それが、びっくり

入り口があって、奥が三つに縦に分かれているんだけど・・・

扉がない

外国にいくと足元は見えてる扉は多くみかけます。
ていうかほとんどそうだけれどさ・・・

仕切りがあるだけで扉なし

さすがにビビリました・・・。初めて見た(笑)
ちょうど、もう一組の女の子が、びびってどうしようかなと
私がでてきた時に入ってきたので
交代で入り口で待っていようってことで。

ふ〜〜、無事すませました(爆)

でもね、そういうトイレって、治安が悪い場所で
だからこそ扉なしになってるように本に書いてありました。
意味があったのね。



次に寄り道したのはドールプランテーション
お土産やさんと巨大迷路とパイナップルソフトやジュースとか。

ソフト食べたら甘かった〜〜〜〜〜〜。

ゆっくりしてたら、外にドールプランテーションを走る小さな列車があった。
乗ってみればよかったな。

パイナップルは、木になるんじゃなくて
こんな風に土のすぐ近くになるんです。知ってましたか?





これは、見たくないでしょうけど、おまけに。。
困った人