ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

ヒルトンの花火とチャートハウス



ワード付近からイリカイホテルのチャートハウスまで歩いて行きました。
アラモアナビーチパークを歩いているところです

ジョギングしている人もたくさんいました。

ホントはゆっくりお散歩したいところなんだけれど・・・・

早くいかないとサンセットの時間におくれちゃうよ〜。 20分くらい?歩くとチャートハウスに着きました。

ちゃんとテラス席を用意してありました。
ハワイアンの演奏があっていてムードもあるじゃん。

目の前にはヨットハーバーの景色が広がります。
サンセットに向けて出港していた船もあったよ。
いいなあ〜〜〜。



さあ、なに頼もうか・・。

メニューを見ると、一番目立つところには
お1人さま120ドルくらいのコースが・・・・

でも、雑誌に載っていた情報によると
コース頼まなくても全然いいし、前菜もとてもおいしいし量が多いって。

ビールとダイキリを頼むと
お料理は、ひとつだけメインのステーキを頼んで
後は、前菜をいくつか・・・。
オイスターロックフェラーだったかなと
アヒポキ(写真左)とズッキーニのフライ(写真右)
を頼みました。

メインを頼んだから、クラムチャウダーと大きな黒いパンもついてたよ。



8時頃になると、金曜日の夜は恒例らしいヒルトンの花火があがります。

一番の特等席でした。みんなが近くへ寄ってきました。

本当は、食事は終わっていたけれど、花火を見ようとゆっくりしていました。

いい思い出になったよ

でも、意地でもこの席で陣取らなくても
食事をしたあとに、ここの近くにいれば結構どこでも見れたのねと思いました(笑)。
この景色と音楽とサンセットと花火とおいしい食事。
店員さんも丁寧でしたし、感じいいお店でした。

ただ、日本人の10人くらいの団体さんできてる人達が
日本語で騒いでたので、ここは日本の居酒屋かよ
ちょっぴり残念でした。

外国人の人たちもはしゃいだりする時もちろんあるけれど
なんだかかっこいいのよね〜〜〜



クーポン券で10%オフもしてもらったので
チップもいれて93ドルでした。

今度は、もっとおなかすかせていきたいなあ〜。

だいたい、一日何回食べるのって(笑)

本当は、ここのチョコレートケーキが絶品と聞いていたので
食べてみたかったけれど
「俺は食べれないよ〜」を聞いて注文をやめました。

今思えば、一口だけ食べてお持ち帰りすればよかったよ〜。

もちろん、全部食べ切れなかったので今回のお料理も持ち帰りしました。

ハワイは、みんなお持ち帰り当たり前でしたよ。

ハワイ滞在中は、大体次の日の朝は、前日の持ち帰りの食事を冷蔵庫からだして
ラナイで食べてました〜。

部屋でいれたライオンコーヒーとワイキキビーチとダイヤモンドヘッドの景色があれば
なんでもおいしくなるんだも〜〜〜ん。

この後は、おなかもいっぱいになったし
ホテルまでは、地理確認のためにもゆっくり散歩しながら帰りました。

結局ワードセンターから、ビーチコマーホテル(免税店のすぐ近く)まで歩いたことになるよね。

私達もよう歩くよね。

リムジンも呼べばすぐ来るんだけれど、
見たいところもたくさんあるから歩いてみたいのよね。

部屋に入って、シャワーを浴びて、夜景を楽しんだ後にベッドに入りました。
(私はどうしてもバスタブ入りたくて、浅ーいバスタブにお湯を張って
無理やりお湯につかりました)

通常みんなは、時差もあり疲れているので早めに爆睡するようなのですが
もちろんダーも(笑)

私は、まだ元気一杯と、うれしさと、明日からも計画通りいくかなとちょっぴり心配とで
眠れない。

これは明日からに差し障るからと
こそこそスーツケースからドリエルを探し出し飲みました。

それから、ぐっすり爆睡。

朝は、モーニングコールが鳴り響いても何がおきたかわからず
ここはどこ?って感じでした。

しっかり寝たら、ノースショアへお出かけです〜。また明日へ続く。