ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

チーズケーキファクトリー

部屋に入ってホッと一息つき休憩した後は
まずは、滞在中の大きな予定を再確認!

現地オプショナルの会社へ予定をいれているところには
到着の確認の電話をいれることになってます。

OUTODOOR HAWAIIさんと
SUNHINE SCUBAさんへ電話の確認とれました。

それから、ハワイジャパンツアーさんへは到着後4時までに必ず訪問支払いとなってます。

さっ、まずは済ませることすませちゃおうね。

で、問題発覚。日曜日の午前中のスワップミートへ行って帰ってきてから
その後にセグウェイをする予定だったんだけれど
多分交通事情で、ぎりぎりに予定をいれると
確実とは言えないので遅れてできなくなる可能性あるって話に・・・。

う〜、どうしよう。全部他の日は予定埋まってるし
散々悩んだあげく、スワップミートの後は予定をあけておいて
早めに帰ってきたら急いで予約することに。

は〜、日本にいるときから、しっかり考えたプランだったのに
うまくいかないもんだね。

でも、この選択は間違いなかったんだよ。それは、またスワップミートの時にね。

さて、次はまずはぶらっとワードセンターあたりを散策と思いきや・・・。

おなかすいたおなかすいったって隣の人がうるさい(笑)
じゃあ、すぐ近くだし、人気のお店のチーズケーキファクトリーへ行こう!ってことに。
ひつまぶし食って、機内食くって、デニッシュ食べて、また食べんの

でも、おいしかったよ〜〜〜。
大きさがわかるように、フォークとナイフを縦に並べてます。



一緒に頼んだトロピカルなジュースもきれい。。。。

ハワイで飲みもの頼むと甘くてスムージー状のものが多かった気がしました。
おいしいんだけど甘いの。
これでも1人分だよ。量がすごく多いと聞いていたので。
どれを頼んでいいかわからなかったので
すぐ近くでおいしそうに食べていた人のをみて、あれが欲しいっていいました。

このお店、待ち時間が30分はザラと聞いていたので
入り口のお姉さんに
待ち時間はどのくらいですか?と英語で聞いたら
ラッキーだね。今はすぐに案内できるのよ。と答えてくれました。
注文も適当に英語で通じたし、
あ〜〜〜、外国に来て私英語話してる〜ってうれしくなってきました。

まあ。。。へたくそな英語だけど、チェリッシュのハッピースティで勉強したし(笑)

おなかも落ち着いたことだし、今からのハワイ滞在の時間を楽しくすごそうと
2人で約束したのでした。



おやつ?を食べた後は、夕食も素敵なお店を予約しました。

英語で電話でやったもんね。(えっへん)

I'd like to make a reservation for tonight.

何人ですか?何時ですか?の質問に答え、
テラス席をお願いします。とリクエスト。
う〜〜ん、完璧。
楽しみだな。

お次は、さっそくリムジン乗り放題券を使います。
携帯でリムジンを呼びつけます(笑)

うぁ〜〜〜、初めてだよ。

記念撮影



ワードセンターあたりで降りて、最近雑誌にでているバンプースカイへ
洋服を見にいきました。
かわいいワンピースとかたくさんあったけれど
かわいすぎて
試着するだけたくさんして、ひとつだけ買いました〜。

試着する時に言う言葉は・・・・

試着してもいいですか?

Can I try it on?

もう少し大きいの(小さいの)ありますか?

Do you have a bigger (smaller) size?

この二つはよく使いましたよ〜。
少しくらい文法違っても通じたんだからこれでいいの(笑)

ノースドラックシューズでコールハーンのサンダルを買いました。

これは、足にフィットしててずっと履いていても疲れません。
ナイキエアーが入ってたよ。

少しぶらぶらしてたら、もう予約しているディナーの時間。
急がなきゃ。