ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

名古屋を最後まで堪能

名古屋城を楽しんだ後は・・・・

といっても、実は、私は携帯をなくしたんじゃないかと
頭はそのことでいっぱいで。。。

でも、実際は、ロッカーに預けた荷物の中にあったんだけれどね(笑)
もっとすっきりした気持ちで観光したかったわ〜。

さて、もうひとつくらい名古屋名物たべてみたいな〜ということで
小倉トースト食べました。

パンもさくっとしておいしかったよ。



もっと栄をぶらぶらしたかった〜。

でも、携帯は気になるし、時間に間に合わなかったら大変ってことで
名古屋中部国際空港へBACK!



空港は、広くてきれいだったよ。



時間もあることだし、ハワイのホテルのバスタブはハーフバスタブ。
しばらくは、ゆっくりお風呂に入れない〜。
それじゃあ、名物でもある、滑走路の見えるお風呂にセントレアのお風呂にはいろうってことで。
展望風呂 宮の湯

滑走路から飛行機が飛び立つ様子や、到着する様子。
裸でお風呂からみれるなんて最高(笑)
人も少なかったので、ちょっとばかり泳ぎました



これは、展望デッキからの眺め。
あ〜、これからハワイへ旅たつのねと気持ちも盛り上がってきました。

さて、ドキドキしながら飛行機の中にのることができました。
熊本で国際線の分もチェックインしてもらったけれど
「隣とれましたか?」と聞いて、
「はい、とれてます。」との返事はもらったものの・・・
アルファベットが続いてなかったので心配してたんだよね〜。

でも、いざ乗ってみると、一番後ろの窓側の2人席でした。

隣に人いないし、後にもいないし、お化粧室へも近いし
人の出入りもあまりなくて、とてもいい席でした。

新婚旅行だし、おとなりシート確約頼もうかなとチラッとだけ
思ったけれど、
1人8000円も追加だからやめちゃったの。

よかった〜。結局は、早めにチェックインしたもの勝ちなんだから。
熊本チェックインは朝の9時。中部国際空港発は夜の10時前だもん、大丈夫だよね。
行きが仲良く隣に座れれば、帰りは疲れて寝るだけだし、
ずっと一週間も一緒にいたあとだから関係なし〜

旅行会社の人は、熊本から早く飛んでも
名古屋発は夜ですが、いいのですか?
とびっくりしてたけれど、結局は、お隣シート確保できたし、
そのお金でひつまぶしと展望風呂と観光もできたし
なんだか得した気分

多分、普通の人は福岡経由で午後に熊本を出るはず(笑)

さて、話し戻って、それから、しばらくして飲み物が配られました。
ホントは、ワインを飲みたかったけれど
数日前に、ラジオ聞いてて
「ハワイ行きの飛行機の中で、えらく飲んで盛り上がって
次の日は二日酔いで潰れました〜。」

ってのを、聞いてたので・・・・
いかにも私にも当てはまりそうな・・・・。

で、JAL特製のカクテルを頂きました。

甘かった



これが、機内食です。

おいしかったです。もちろん全部食べちゃった。

それから、寝るぞ〜と気合は入ってたのですが
アイマスクに、靴は脱いでスリッパで、マスクと耳栓までしてるのに(笑)
眠れない〜〜〜。

どうやら、気持ちが高まって眠れない様子。

ワイン飲めばよかった〜。

ドリエル飲めばよかった。でも今更飲んでも、もう3.4時間しかないから
今度は寝起きがきつそう。。。

とかなんとか考えているうちに、朝食のデニッシュとジュースが配られるのであった。

窓を開けて下を覗くと
青い海が広がっているよ。

あ〜〜〜、ハワイへついたんだわ〜〜。

さっさと、化粧を始めるかずみんであった