ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

ひつまぶし〜



中部空港へ到着して、国際線の手続きを念のため確認したら
さっそく電車に乗って名古屋方面へ。
金山で乗り換えて鶴舞駅へ。

下調べしておいた、炭焼きうな富士さんへでかけました。

有名なお店もいいけれど、ここが一押し!と口コミが多かったのでここにしたの。

初めて食べたひつまぶしはおいしかった〜〜〜〜。
最初は、普通にうなぎとご飯で、
次に、わさびと一緒に
最後はお茶をかけてしめるのが多いみたいなんだけど
ここのお店はダシをかけてたべるの。

ダー様は、ここの店で、数量限定人気メニューの
肝いりうな丼を注文。



肝がごろごろ乗ってて・・・・
あ〜、たまんないね。

ご主人も人柄がとてもよくて、
事前に熊本から来ますよ〜って電話していたこともあって
お勘定の時に、えびせん?みたいなのをおみやげで頂いちゃった。

これが、またおいしかったよ〜。



おなかも落ち着いたところで向かったのは
もちろん名古屋城



金のしゃちほこの上によじ登ってきました。



な〜んちゃって〜。

まだまだ名古屋でも遊びました。

続く・・・・。

名古屋のひつまぶしやさん

炭焼 うな富士  
愛知県名古屋市昭和区白金1−1−4 プレザント白金1F
052-881-0067
肝入うなぎ丼(肝吸付) ---- 2100円
ひつまぶし(肝吸付) ---- 2300円

とにかくおいしかった。
名古屋に行った時にはいかないとね!