ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

ハワイから無事帰還しました〜

6月15日から22日までの6泊8日ハワイの旅から帰って来ました。
ゆっくりと一ヶ月くらいかけながら旅行の様子を書いていきたいと思ってます。

熊本発、名古屋中部空港乗換えでハワイへ

宿泊先はカラカウア通りに面したオハナ・ビーチ・コマーホテル

旅行会社はHISさんにお世話になりました

まず、出発前夜からのお話しです。

そわそわしながら、ハワイの本を読みながら
早く寝る準備しようかと思い、最終チェックもして
ひと安心とおもいつつ・・・・

そうだ
外国行きのスーツケースは鍵をしてはいけないんだよね。
わかってるんだも〜んと思いながら鍵をしないで抜こうとすると・・・
あれっ・・・

そういえば、準備している時も、そうだった。。。

が〜〜〜〜ん、ロックしないと抜けない。
鍵しないと、スーツケースがしまらないつくり。

どっどうすればいいの???

最新式のスーツケースは、鍵をしなくても抜けるらしいけれど
親から借りた数年前のスーツケースで、シルバーの方は電子キーだったけれど
ピンクの方の大きいのは抜けない。わかっていたのに、どうして本当に実際にしてみなかったんだろう。
確かにベルトまではめてみた時には鍵ぬいてたな。。。しかもロックして。

ネットで調べてもそんなドジしてる人いない。

1人だけいて、鍵をしてベルトして、
鍵はスーツケースにガムテープでとめたと書いてある。
でも、その結果までは書いてないんだよね〜。

スーツケースは無事返ってくるだろうか。
鍵してスーツケース預けると、無理やりこじ開けられて壊されることも多いんだって。

どうなるんだろうと心配しつつも
ぐっすり眠れた。

さあ、いよいよ出発。

子ども達が元気に登校したら、私達も一緒に家をでた。

空港について、ホッとしたのもつかの間。

名古屋行きの便は欠航になる恐れがあります。

マジかよ・・・

もし、名古屋からの便が到着できなければ、福岡発に変更するのか・・・
時間に余裕があるからいいけれど、それでも重い荷物を持っての移動は・・・

どうにか名古屋からの飛行機が到着してくれて熊本発でいけることになりました。

よかった〜〜〜。

朝10時熊本空港出発。

さて、無事、名古屋へ11時15分過ぎに到着した私達。
おなかもすいたし
ハワイへ飛ぶのは夜の10時前だもん。
せっかくだから、名古屋観光へ電車でGOGO!

で、私と同じように鍵つきで出発する方へ
参考のための写真です。
でも、壊れないで返ってくる保障はないよ〜。



鍵でロックした後に、鍵にひもを通して持ち手に結び
ガムテープでとめて、KEY⇒  と二箇所に書きました。

心配しながらも荷物を預けました。


続きはまた明日。