ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

昼咲ツキミソウ



最近、宿根草に凝ってます。
特に、道端とかで毎年元気に咲いてるような花達。

そんな花って、気取ることなく
それでいて、すごく元気で綺麗で。

お花屋さんで、たまに、そんな花が売ってあったら
即買いです。

逆に売ってないんだよね〜。

これも、そんな花のひとつ。

ツキミソウって名前だそうです。



じゃんじゃん、咲いて増えてくれて
来年も咲いてくれるといいな。

冬の間に枯れている時に、間違って掘り返して雑草と一緒に捨ててしまわないように
名札をたてることにしてます〜。
だから、きっと大丈夫。

毎年といえば・・・・





毎年買ってしまう、サフィニアちゃん。

今年は、すごく元気いいです。

やっぱり、時間がとれるから、構ってあげられるからでしょうね。

ハワイに行っている間は、父母の実家に鉢類は全部預けたけれど
大丈夫かしらん???

心配〜〜〜。