ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

TC&ドルへ両替

早く120円切って円高に戻ってくれないかな〜と待ってたけれど
いよいよ来週にせまってきたので
気持ち少しだけ円高になったので、ここらで銀行で両替してきました。



トラベラーズチェックを多めに、ドルもある程度。
残りは、カードと、日本円も免税店近くで両替できるしね。
トラベラーズチェックは、銀行のポイントカードに入ってるので、
手数料を半額に負けてもらったよ。
その銀行ね、手数料は一割かかりますって言ったんだけど・・・・
「1%の間違いですよね!」と言ったら裏へ入っていって
大変失礼いたしましたって謝らしたよ。
頼むよ。まったく。こちらは、30銭の動きではらはらしてるのに(笑)

でも、外貨を見て
だんだんその気になってきました〜。
ドキドキわくわく

で、慎重派の私は、
朝から空港まで同じくらいの時間に予行練習で行ってみました。

時間は予定通りだったけれど
8日間も預ける駐車場の値段が思ったより高〜〜〜〜い

前は500円くらいのところたくさんあったのに
協定結んでるみたいで、みんな700円になってたよ。

で、私がいつも利用してた駐車場は390円。

でも、私が引っ越してから少し反対側に遠くなったんだよね。
時間がもったないかなと思いつつも。
車置いておくだけに2000円以上違うともったいないし〜。

うろんころんしてて、近道みっけ
8日間で3200円くらいだから、助かるね。

でも、それをダー様にいったら、
「よかったね〜。でも、東京に比べたら、うそみたいに安いね。」
だって。

そら〜、田舎だもんね。

もう地元熊本に染まってるくせに、
すぐに東京時代の話するとよ
だれがみても熊本人にしか見えんよ(笑)

現地のスケジュールもバッチリ決まったし。
あとは、完全に荷物パック詰めして
ガイドブックを読み込むだけで〜す。