ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

いよいよ今月ハワイ♪

いよいよ6月に突入しちゃったわ。
ハワイの準備も、ちょっとずつしてるよ。
トラベルグッズも買ってみたりとか(笑)



まずは、行きの飛行機の中でぐっずり眠って
時差ぼけなくしちゃおうってことで・・・

準備したものは・・・

1.空気で膨らませる枕   これあると違うよね〜。船こがないから楽♪
2.アイマスク         ためしに買ってみた。真っ暗にしないと眠れない人だもん。
                 飛行機内でこれやって恥ずかしい?いや、よかよか(笑)
3.常備薬          すぐに喉が痛くなる私。睡眠時間減ると頭痛始まるし・・・。
4.ドリエル          眠れそうになければ、これを半分の量飲めばコテッと
5.使い捨てスリッパ    長時間のフライトって足がパンパンにむくむよね。
6.化粧試供品        エストでたくさんもらってきました。買うといくらぶんだろ?
7.小型電卓         違うとわかっていても、1ドル100円と計算してしまう私には必需品?
8.耳栓            すきねえー私も(笑)
9.スーツケースにはめる名札 
10.スーツケースにはめるベルト   同じようなの多いしね。ピンクとシルバーだし。

思いついたのはこれくらいかな。

あと、海外旅行保険は、年間費無料のニコスカードとHISカードに入りました。
海外旅行傷害保険がセットされてます。
これは便利
万が一の時も、現地の会社の場所と電話番号確認済み。
これで、万が一の時も安心だね。
カードだけじゃ心配。という人もバラがけするとだいぶん安くなるよ。

私は、案外そそっかしいので損害保険はお世話になりっぱなし。
やけどしたり、怪我したり、壊したり・・・
そんな時に、保険は大助かりなの、
この前の携帯壊れたのも保険でおりました。
助かった〜。
もちろん、病気や怪我にもそなえないとね。

ここまでの準備は楽しかったんだけど
ここからが進まない。

どうせ、Tシャツ買うど〜?
どうせ、ワンピースとかも買うんじゃ?
サンダルも買うだろうし、化粧品だって買うじゃん。
足りなかったら現地で買えばいいし。
とか言いながら、ケースの中は少しの衣類のみ。
でも、いつも旅行にいくと結局現地で買ったばかりのもの喜んで着て
帰りにはスーツケースパンパンになりませんか?

お金とカードとパスポート、それに航空券があればいいかな(笑)