ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

手作り花ブローチ


かわいいでしょ〜?
今日は、月に二回のパッチワーク教室でした。
作ったのは、コットンレースの花のブローチです。



これがキットです。2時間なんてあっという間にすぎちゃうよ。
楽しかった〜。
私、超大満足〜。
バッグに取りつけました。帽子とかにつけてもかわいいんじゃないかな?

で、もうひとつ作りたくなったので
レースを買いに行きました。

初めて行くお店で・・・・ お店の名前は
リネンと雑貨の店 NU〜NOです。ホントはUの上に^がついてるよ。
変換の仕方がわからないので・・・。

光の森近くにあります。
かわいいレースやアメリカンコットンも安くてかわいいのがあったよ。
専門はダブルガーゼやリネンだって。
子どものワンピースなんて作ってみようかしらって気になるよね。
多分私の場合は、気になるだけ(笑)







ちょっとわかりずらいので電話して行った方がいいかな。

菊池郡菊陽町原水5900-79
096-201-5791

小さいお店だけど、ちょっと手作りしようかなって時に行くといいよ。
ナチュラルって感じのリネンと雑貨のお店でした。

ホントはもっと欲しかったけれど
財布に2500円くらいしかなかったの
かわいいレースがメートル150円くらいであったので
小物や服につけてみようかなって思ってます。
フリフリじゃなくて、小さいレースだから、ブリっとならずにかわいいの。
レースつけるくらいなら簡単だしね。