ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

アジア香辛料理 MAITHAI(マイタイ)

今日は、義妹とランチに行ってきました。
お母さんのおごり。2人で行ってきたら?って。
ありがと〜〜〜

数年前に移転する前に4回程行ったことあるけれど
新しい場所になってからは初めて。ドキドキ

アジア香辛料理 マイタイはこんな感じ。



中に入ると2人待ってらっしゃいました。
やっぱ人気なのかな〜。

どうぞ、こちらへと呼んでくれました。

うあ〜、、以前のお店にもいらっしゃいましたが・・・
かっこいい方がいるの
ちょっとドキっ。(笑)

さて、通されたのはお座敷。いい感じの雰囲気です。



880円だったかな?ランチが3種類ありました。
でも、1050円のランチが2人でいくつか選べてカレーも食べれるのでそちらにしました。
それに、おごりだし(笑)



エビマヨ。大きなエビがプリプリ。おいちい。
右側に見える茶碗蒸しみたいなのは
グリーンカレーです。
ココナッツたっぷりでまろやか〜。でも辛〜
おいし〜〜〜〜。



これは、揚げ春巻き。サクサク。



鶏のバジル炒め・・・みたいなネーミングだったと思う。
見た目よりもHOT辛い辛い。でもおいしいよ。

サラダとゴーヤのお漬物とご飯もあるよ。

これに、あとココナッツタピオカと
セルフのコーヒーがありました。

おなかいっぱ〜いで1050円。
満足です

それにね、雰囲気と料理のお値段がお手ごろなのにプラスして
とてもお店の人の心配りがうれしいの
私の担当の方が特にそうだったのかな〜。
お冷もすぐに持ってきてくれるし。
デザートのタイミングもちゃんと見計らってくれるし。
席を立ってレジにいこうとしたらすぐに下駄箱の扉をあけてくださったりとか。
なんだかリゾートホテルにでも来てるみたい(笑)

でも、これって大事だよね。
いくらおいしくてもお値段お手ごろでも
いつまでも注文とりにきてくれなかったり
愛想悪かったりしたら私もう行きたくないって思っちゃうほうだから。

ここは全部クリア〜でした。
だから人気なんだね。

行ってみてね。


熊本市出仲間1-3-1
ウッディマンションけやき通り1F

096-370-7879