ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

天草旅行(その3)


天草市には、お散歩ぶらぶらするにはちょうどいい感じのスポットが
ちょこちょこあります。
この祇園橋もいいね。



反対側に小さな神社もあったよ。



これは、明徳寺。



お寺に上がってから下を見たらこの景色。
気持ちいい。



このたこ焼きの大きさみて!
夜には、繭姫まつりっていうお祭りがあっていて
メイン道路が歩行者天国になって
地元のおいしい店がたくさん露店だしてたよ。

このどでかいたこ焼きも食べたかったけれど
写真はとれたけれど
売り切れでした〜

でも有明の名物っていってたから
どこかのお店にあるんだと思うよ。

来年もこのお祭りに行きたいな。
多分、まだ来年も熊本に戻ってこれそうもないし・・・
でも、遊びにいける場所があるのは楽しいけれど(笑)

今日、天草旅行3と4続けて書きました。見てね〜。