ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

沖縄みやげがたくさ〜ん♪

沖縄に行ってきたみたいに沖縄のおいしそうなお土産がそろいました〜。



実は、まだ写真全部のっけてません(笑)

ダー様が、全国にいる会社の同期?のお友達と数年に一回の
お楽しみ旅行が今回は沖縄でした。

私も同行しようかな〜と思ったんだけれど
新婚旅行も近いので我慢したんだよね。

で、もって、
「悪いから、おみやげ好きなの決めておいてね〜」
といわれて、
じゃあ、どこにでもあるようなのは嫌だから

この中で、どこかで見つけることができるのがあったら
買ってきてね〜と言ったもの達・・・。

なんと約90%の確立で買ってきてくれました

それも、指示が細かい(笑)

普通のお土産やさんじゃなくて
地元のスーパーに売ってあるからとか
ちんすこうは・・・

 このタイプじゃないと嫌。

普通のが、新垣ってメーカーがうまいらしいよ。

ちんすこうショコラは、ファンシーキャンディーっていうメーカーだよ。



私ったら、空港に迎えにいって、おなかすいてて
お帰り!と言ったすぐに、ちんすこうショコラ食べたよ
こりゃ〜、うまかった。




こちらは、沖縄空港のみの限定販売
琉球の祝祭 紅芋レアケーキ フェスティバロ シュリ

かなりおいし〜〜〜〜い。
甘さ控えめで、でもまったりしてて。


これは、食べ物じゃないけど
ちゅら玉ストラップ
日光や蛍光灯などの光を吸収して暗いところで光ってくれます。
私のは、本物で1700円くらい、ダー様のは、にせもんでも同じだろうと
もったいないからと買った400円くらいの。
やっぱり光りません(笑)
私が、あなたはにせものでいいなんて言ったわけじゃないよ〜(爆)



これは、手作り工房 ひで房でダー様が作った手作りシーサー

手作りするより観光やマリンスポーツすればいいじゃんと私は言ってたけれど
これみると案外楽しそうだし、なによりかわいくて気に入りました。

お金かかるから、全部じゃなくて
見つけたものを二つか三つくらい買ってきてくれたらいいからね
と言ったのに
たくさん買ってきてくれてびっくり。

携帯にメモいれて、それ見ながら国際通り等で地元の店員さんとかに
聞きながら買ってきてくれたみたい。

現地の人がおにぎりにいれるという
油みそもスーパーでみつけてくれたみたいだしね。

「あら〜、指名して頼まれてきてるとね〜かわいそう」にと
おばちゃんにひやかれながらも必死で

なにやら、行く前にちょっと喧嘩したので
(いや〜ちょっとじゃないか
ご機嫌とってがんばってきてみたいよ。

今度からその手でいくか