ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

もやいの丘

清水から植木方面へ三号線の坂を上っていくときに
化血研の先の左側に見える
もやいの丘をしってますか?

私も、なにやら夜にライトが光っていて
あるのは知っていたのですが・・・

高いんじゃない

おいしいのかな?

で、そのまま行ったことがありませんでした。

でも、このまえ、少し遠くのスーパーの特売にでかけたあと(笑)
そこの駐車場に車をおいたまま
ウォーキングがてらどんな店か偵察に行ってきました

そしたらびっくり・・・

なんて素敵なロケーション










写真たくさん取ってきましたが
ここは熊本?ってな感じに素敵ですよね。

オープンデッキがたくさんあります。

なにやらビアガーデンが何とかって看板に書いてあったし・・・

素敵な丘の上レストランは、フレンチをベースに和のテイストを加えた創作コースがメインです
と書いてありました。

和食のお店、食堂さくらもあります。

このもやいの丘のHPを見てみたら

NPO法人もやいの丘は、障害のある方への就労自立支援を目的として平成16年3月に設立しました。

と書いてありました。

パン工房のパンもとてもおいしいんだって。

写真だけ取らずに今度は誰かと一緒にウッドデッキでサンドイッチセットでも食べたいな。

フレンチじゃないのかい

天草旅行の続きはまた明日。

どうして今日は、もやいの丘かといいますと・・・
明日もやいの丘春祭りがあるらしいのでCMしてあげようかなと思って。

私もまたウォーキングして遊びにいこうかな〜。

最後に、

この写真

今日の朝みたら10000HIT超えてました。

いつも遊びにきてくれる方、たまたま検索で覗いていただいた方、
ありがとうございま〜す。

カメラを持って、いろんなところへ出かけたり
もちろんどこへも出かけなくても
料理や趣味、子どものことブログに書きたいことがたくさんあって
毎日に張りがでて、とても楽しくすごせてます。

自分も楽しいし、
誰かが、何かの情報を得たい時に
経験として、おいしかったよ、きれいだったよ、との記事が
誰かさんの役に立てたらうれしいなと思います。

私も、なにかを調べたい時は
まず、ヤフーのブログ検索で調べますから・・・
実際に普通の人の経験談が一番有効

これからも、ぼちぼち楽しみながら更新しま〜す。