ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

天草旅行(その3)

天草市(旧本渡市)についたら
明日、繭姫祭りが行われ、イベントがたくさんあるとのこと。



期間中は、このたこばすが市内をぐるぐる一時間に2本回ってて
10箇所くらいあるバス停では乗り降り自由。

しかも、かずみんさん大好きのただ!

無料駐車場も数箇所開放。例えば大手の銀行さんとかのP。

いいねえ〜。そうやって街あげてのイベントへの協力や参加。

さて、でかけていった先は・・・・

本渡港で自衛隊のお祭りがあってました。

馬肉コロッケと豚汁セットで100円に釣られてでかけていったけれど
ついたすぐは、まだお昼に早いねとか言ってたら
いつのまにか豚汁終了〜

馬肉コロッケはおいしく頂きました
ちなみにコロッケふたつで100円ということに。
おしまれる・・・・(笑)



大阪から芸人さんもやってきてました。

もちろんお約束のお客さんのお手伝いはよっしーに
やってもらいました。



沖の方へ停泊してる護衛船へシャトル船で向かう。



かなり大きいです。

船を全部見学した後に
次のシャトル船のお客さんがきてから
航海するというのでデッキ?の上に毛布をひいて
ゴロンと日向ぼっこしてたよ。

気持ちよかった〜。

それから、しばらく護衛船でぐるんと天草を1時間弱くらいかな?
航海して、ミサイルとか動かしてもらって(発射はしないよ
おもしろかったです。

一度、まだ英たちが保育園の頃も八代港で
乗ったことあるけれども、
その時は、乗船希望の整理券待ち行列がすごかったよ〜。
ここは、そうまですごくなかったです。

ジープや、戦車みたいなのにも乗っけて
結構早いスピードで飛ばしてくれました。

おもしろかったよ〜。