ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

天草旅行(その2)



宇土マリーナに休憩に寄ってみました。
お魚がおいしそうだったので夕飯用に、モンゴウイカだっけ?そんなのと
さよりを買いました。
料理にあわせて下ごしらえしてもらえます。

あとネーブルぽいのも買いました。

果物は試食し放題(笑)

ここで、外のテントで
駅忘れ物処分市があってました。

冷やかしで見に行こうと思ったら
お母さんあれなあに?とヒデ。

あんね〜、電車の中で忘れ物したら
しばらく待っててくれるけれど何ヶ月も取りに来なかったら
処分されるの。業者が安く買ってそれを売るんだよ。といった私。

さて、先におりた子ども達。

ヒデが、「お母さん〜〜〜、大変。」
私、「なんね〜?」
これ、かなり2人とも大声です。
だって、駐車場から少し離れてて、まだ私は車の中。

ヒデ、「お母さん!馬鹿がいっぱいおるよ〜、だけん、馬鹿がいっぱいおるとたい」
私、「なんね?ちょっと待って急いでいく」

私「どうしたと?なんね馬鹿って。そやんこと言って」
ヒデ、「だって、こんなに高そうなネックレスとか指輪とかたくさん忘れとる馬鹿がたくさんおる」
笑えました〜。
まだ、子どもなのね、ヒデくんも(笑)

で、中へ入って買い物してたのですが、子ども達はこの駅忘れ物市から離れません・・・

どうしてかっていうと・・・・

ゲーム機があったからなんですね〜。

よっしーは、かわいくキーホルダーを二つお小遣いで買ったのですが
ヒデは、3500円のゲーム機が欲しいという。
でも、お金はもってきてない。

要らんよ。といっても聞かないし、
いつもはもっと高いというし。。。

しまいには
「僕、5000円だしてもいいけん、買う」

ふ〜〜〜ん・・・よし 

すみませ〜〜ん、ちょっといいですかぁ?


もちろん、一番優しそうな店員さん狙い(爆)

これって、もう少し安くならんとぉ?
そうですねえ。他の二つは2500円と2700円ですもんね。
どうしようかなあ・・・・

私、要らないっていうけど、子どもがねだるから困ってるのぉ〜

ん。じゃあいいですよ。3000円で。

うぁ〜ありがとう。

子ども達かなり粘ってましたもんね。といわれたよ。

よし、2000円儲けた

お母さん、甘えて頼みよったねえ・・・・
といわれた。
なんだ、遠めに見てたのね(爆)



これが、その市です。



天草の景色。きれいですね。



りっぷるランドです。道の駅でまた休憩。
温泉もありますよ。