ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

上通り散策

今日は、鶴屋と上通りのお店に用事があったのでおでかけしました。

お昼に、義妹がめいを連れてきた。春休みの教育合宿に(笑)
鬼教授がいるので期待してるらしい。。。
最近わが子も操縦できてないのにな。。
まあ、私は、家事も三人で手分けしてやってくれるので助かるけれど
いとこがくると遊び感覚でやってくれるのよね

で、帰りに鶴屋まで車で送ってもらったのね

平日に、デパートなんて、なんて贅沢な身になったもんだ

鶴屋の用事をすませて上通りにいって
ずっと歩いた。
別にあてもなく歩くのも楽しいね。

小腹がすいたので、山水亭の豚万を食べた。
あいかわらずおいし〜〜〜。
食べていっていいですか?というと
どうぞ〜と言って、からしとポン酢も、そして冷たいお水ももらえるから
なんだか1人でいったけれど、居心地よかった。
また行こう。

で、そのまま歩いて
おもしろいところ見つけた。



なんでも390円。
中に若者に混じって入ってみた
結構いい感じのTシャツやネルシャツとかたくさんあった。
今度家族みんなで買ってみよう。なんだか楽しそう

帰りは、北熊本より先で、乗れてなかったルートの
藤崎宮より始発の電車にのって帰ってみた。



買っちゃったもんね(笑)

組み合わせ券はないみたいなので
100円を買って現金を足して乗ります。

清水のマクドナルドの後あたりの川沿いの公園も
ウォーキングにとてもいいなあと思います。
がんばって歩いて帰りは電車でもいいね。