ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

大津の文化ラーメン

昨日の日記の続き、大津のラーメン屋さんです。
大津に文化ラーメンっておいしいところがあって・・・
でも、同じ名前で2軒あって
古くからある方がわかりにくいけど特においしいって雑誌に書いてあって。
確かに、大きな通りには文化ラーメンってあるけれど
あれじゃないのはどこだろうでいつもは終わってた。
今回は探してみました。



じゃん、これ、この看板が目印
熊本方面からいくと
大津町役場を右手にみて近くの交差点を左へ入る
するとこの看板がすぐ右手にあります。
この看板のところを右に入ると駐車場がありました。
私は、大型高級車なので役場に置きました。(本当は、ただぶつけるの怖いだけ



ここです。この倉庫みたいなところがラーメン屋さん。
この写真みたら心配ないですね。
私も、雑誌にのってたこの暖簾みたら安心したもの。
私としては、さっきの看板の写真があったらもっとよかったのにと思ったので
自分のブログにはのっけてみました



これが、うまいと噂の文化ラーメン
なんと値段も魅力の400円



さて、評価はこの通り
いつもは汁は残すんだけど、全部頂いてしまいました
だって、とまらないんだもん。
熊本は、少し塩味、でも久留米系は少し甘い。
私としては、その中間でちょうどいいと思いました。
麺の太さも。
今度は、餃子とご飯つきの文化定食狙います



さて、おいしくラーメンを食べてご満悦の後は・・・
大津町役場の通りをウロウロ。
なんだかシャレたカフェっぽいのとか、洋食屋さんとかあります。
そして、光の森住宅店に続き・・・・
また見つけました。
頂き物。
 
六本ほど頂きました。厚みのあるハンガーでスポンジつき。
欲しかったのよ、これ〜。
「少しは残しておかなんよ」とのダー様の一言で
二本は残しました(笑)
気に入ったわ、大津の町。って単純な私

このあと、もう少しぶらついてたら素敵なギャラリー&和カフェ見つけました。

続きはまた明日