ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

収穫ありのお散歩♪



今日も天気がよかったのでお昼ご飯を食べたあとに
ウォーキングに出かけました。
最近のお休みの楽しみ♪
スイセンがきれい



こんなに鮮やかなきれいな花?が咲いてます。
公民館の横にありました。



住宅街を散歩してきれいなおうちや庭先を見るのがすきなんだけど・・・
このおうち、素敵だよね。
おいしい料理でも出してくれるお店みたい。
別荘かな?
ちょっと失礼してパチリ



公園の桜の花の後に、さくらんぼの実がなってるよと聞いて
覗いてみました。
あら?これかなあ〜。
びっしりです。
また大きくなってたら写真とってきます。
すでに無くなったりして(笑)



最後に沢山の種類の花束です。
いいでしょ〜〜〜
実は、これ、光の森界隈にちょっとよって見たら
住宅展示場がある。
さっきのウォーキングの続きで、ちょっと寄ってみることに。
そしたら、オープンなの?
すごい人ごみ。いつもかな?

で、お祝いの花輪?っていうのかな?
大きな花の塔みたいのあるじゃん。
あれを夕方だったので、ばらしてお客さんに渡してました。

私が、それを見逃すはずがない(爆)
家を買いもせんのに、見もしないくせに
一番たくさん太っ腹で渡してる住宅へいってごっそりもらってきました。
だって、いくつでもいいですよ〜って。

もちろん、蘭関係がたくさん入ってるのゲットしました

もっと、もらえばよかったかなと言ったら
となりでダー様は呆れてました(笑)

その後、大津へ少しドライブしてラーメンと喫茶店へ行きました。
とても楽しかった。
それは、また明日とあさってへ記事書きます。