ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

通知表♪

今日、学校は終了式でした。
2.3日前に、終業式いつだっけ?ってよっしーに聞いたら
「お母さん、終業式じゃなくて修了式だよ」と言われて
は?って聞きなおした私。みんな知ってました?
もしかして私だけ?

通知表持って帰ってきたよ。
ヒデが二つ上がってよっしーがひとつ落として
Aの数が同じになりました。
ヒデにとっては初めての快挙(笑)
かなり嬉しい様子。

やっぱ男の子はあとで伸びてくるってほんとみたいだね

5年にもなるとオールAがあとちょいで取れない。
6年になるともっと難しくなるんだろうなあ。

さて、今日は、スーパーで見つけた軟骨を見て
食べたいなあ〜って思って・・・・
薄くスライスしてあるのは塩コショウで炒めておいしく食べるんだけど
今日見たのはけっこう大きなかたまりなんだよね。

安かったし、買うだけ買って家に考えました。
圧力鍋でやわらかく炊こうと思ったけど
今日はしょうゆを使わずに
コンソメと塩コショウと、水とお酒でやってみました。

失敗しても300円もしてないからと思いながら
味見をすると・・・・・・・。

う、うま〜〜〜〜〜い。



スープは脂が溶けてるから飲まないほうがいいとわかっていても
おいしすぎる。我慢できんかった

今度は大根とか人参とかもいれてポトフみたいにしてみようかな。
圧力鍋って便利だよね〜。
贈ってくれたみんなに感謝です。