ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

秀峰行って来ました♪


前の職場のお友達とランチしてきました。
場所は、麻生田の秀峰。

本当は、近くのTIGERMANというレストランへいくつもりでしたが
あいにくお休みみたいで・・・
急遽こちらのお店へ。

人気店らしく、駐車場は残り数台。
ドアを開けると・・・
数人待っている。

どうしようかと思ったけれど、
2軒目でもあるし、待つことにしたよ。

待つこと、45分〜〜〜〜〜。
(話したいから会ったわけで、待合室でもよかったから良しかな)
でも、私達の前後も同じように待ってたよ。
どうしても食べたいらしい。
女は我慢強いよね。男の人なら帰っちゃうんじゃ〜?

本当は予算1000円のランチ会でしたが、
メニューは1050円より、2100円でした〜〜。
迷いに迷って1050円を二つ。(笑)



本日の魚のゴマソース和えだったかな?
名前は地味だったのに、これはよくコースとかにでてくる
ピーナッツとかまざってるソースをかけてぐちゅぐちゅに混ぜて食べる料理。
これ大好き〜〜〜。
かなりおいしい。刺身もごろごろ入ってる。

定番の酢豚もとてもおいしかったよ。



ご飯かおかゆを選べます。
このおかゆがおいしかった〜。
ふわふわしてて、なんかわからないけれど貝?なんだろうお上品な味がする。
絶対おかゆを頼むべきだな。



点心からもひとつ選べます。
春巻きとか餃子とかゴマもちとかあったかな。
私は、小籠包、友達はチョコ万十??を選んだよ。

小籠包は見た目どおりおいしい。
で、黒いほうは見た目どうかなと思ったら〜〜〜〜。
かなりうま〜い、
外の皮はもちっと、中は熱いチョコがとろりと。。。
ヤラレタ



で、最後には、デザートの杏仁タピオカ?
とコーヒーで終わりです。
おなかいっぱい。料理もデザートも全部おいしい

45分待っても食べてよかった。

光の森と戸島にも支店があるよ。
今度は思い切って1500円くらいのコースランチにしよう

それにしても、この小さなこのお店に
あんなにたくさんの人が押しかけるなんて知りませんでした。
お持ち帰りの人も数人いました。

絶対また行きます

今度は、11時40分くらいには行かないとね!!

今日は高校合格発表の日、お母さんと合格お食事会かな?
って感じのお母さんと中学生もいたよ。
よかったね。

帰ってから、私だけおいしいもの食べて・・・・
と気が引けたので創作中華料理を作りました。
おいしかったと好評でした〜。

いや〜、ブログを見るとバレて攻められるので
早めに言い訳の物まね中華です(笑)