ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

お魚菜道楽♪


田崎市場においしくてお値段手ごろの海鮮丼を食べさせるお店があると聞いて
さっそくでかけました。

実は、前にも一度よってみようかと思った事がありました。
おいしいどんぶりとはわかっていたけれど
ネットもやってない頃・・・
お店の名前も、場所もわからずで終わってました。
今は、思いつく言葉で検索するとわかるから便利になりましたよね。



さて、店内のメニューです。
私はウニ・イクラ丼。
いくらはキラキラ
ウニもひと粒が大きい。



あとひとつは、道楽海鮮丼。
最初から決めていたようです。
海鮮丼でがまんできないらしい(笑)



どんぶりからネタがあふれています。
白ご飯か、酢飯か選べましたよ。
もちろん、酢飯で。

お刺身は一種類ずつわけてもらいました。

これで、ウニ・イクラスペシャルとなって、私の方が実は高くなったかも

市場の人じゃない、普通のお客さんもたくさん来ていて
全然普通に行きやすいですよ。

また食べにいきたいです。

どんぶりはお持ち帰りもできると書いてありました。

お昼の2時にはお店閉まってしまいます。
他の市場のお店もシャッターがおり始めていました。

帰りにぶらぶらしていて、お菓子の問屋さん?で駄菓子を買いました。

今度は、駄菓子のパックやケースで大人買いしたい・・・。
1人で行こうと言ってました。

男っていつまでも子どもの頃食べたお菓子が
好きみたいですね。