ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

タイヤ交換

タイヤ替えなきゃ、つるつるとわかっていたんですが・・・
週末いくつかタイヤやさん回ってみたけれど
結構高いんだね。
私、4つで2万くらいだろうと勝手に思ってましたが・・・・

ひとつで22000円とかありました。

で、他の店見て、17000円と取り付け代とか
でも、かける4だと・・・8万円くらいになる。

でも、安いのになると、山の形がすかんとか・・・
安いのがいいくせに、見出すと上を見てしまう悪い癖・・・

とりあえず、その場はつけずに
次の日、他の店も電話で調べました。

最高に安かったのは9500円とかありました。
でも、韓国製。
実は、昔、バッテリーは韓国製買ってみたことある。
じゃんじゃん、調子よかったです(笑)
だって、値段半額くらいだったもん。
でも、タイヤは見えるところだし、なんとなくなあ〜。

で、最後に弟の知り合いのお店に聞いたら
そこの店が日本製で
古タイヤ処理費、組み換え、バランス、込みで1本13300円でした。

というわけで、そこにお願いしました。

大満足〜。



あ〜あ、でもタイヤ交換代と、任意保険切り替えで
一気に10万ほど飛んで行っちゃったわ〜〜

車はお金がいるねえ・・・