ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

本の定期便

子供が生後半年の頃から
絵本の読み聞かせを続けてきました。
っていうか、もうやめてるけれど(笑)

今は、本を読みたくなる機会だけは意識的に与えてます。
その割には時間は与えないけれど・・・

小さい頃は、毎日絵本を何冊も読み聞かせてました。

そのお陰で二人とも大の本好き。

私でも、読まないみたいなの、どんどん読んでます。

本屋に行って、買おうと思うと、高いなあと思ったり
今度買おうと思ったりでなかなか買えません。
どれがいい本かもよくわからないし。

というわけで、ここ数年は
毎月その年齢にあわせて本を送ってくれる制度を利用しています。

子供達は毎月楽しみにしてるようです。

お金は知らない間に毎月引き落としです。
そうしないと、ついついもったいないと思ってしまうから。

本が好きだと、本からいろんなものを吸収できるし
語彙もふえるよね。

無心に読んでるふたりをみるとうらやましいなあと思います。

私が利用してるお店は
郵便局に申込書がある
メルヘンハウスです。

子供に本を与える時は専門店がいいですよ。