ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

パスート24はいいね

熊本阪神に用事があったのでパスート24に初めて駐車しました。
水道町のはお得意さんなんだけど
少しシステムが違う。
上に方が料金が安いのは同じはいいけど
水道町みたいに車ごとのメーターはない。
でも、入り口はゲートはある。。。

これって、入れば下の階も上の階も料金は同じじゃないの?
と思いながら進んでいくと・・・・


なにやら、またもやゲート発見
とりあえず、入ってみると、なにも券とかはない!

やっぱ、上の階と下の階を見分ける方法ないじゃ〜〜〜ん
だったら、下に停めればよかったなあ・・・。

とりあえず、用事をすませて、
一階の駐車料金精算所へいって精算しようと料金をみると
なんと、しっかり上の階の料金で安くなってる。

なっなんで???

どうしても気になる私は近くにいた定員の人に
「なんで、上に置いたとかわかるんですか???」と聞いてみた。

お返事は。

「駐車場に入った時に、車番とかすぐに登録されて
その番号が2番目のゲートをくぐると、その車は上のお得な料金で
精算するように入力されています」

おそるべしシステム。。。

気に入って、これからも、交通センター界隈だったら、ここに入って
ぐるぐる上にあがっていく
かずみんが、容易に推測できるねえ〜(笑)

ちなみに、6階くらいまでが、30分100円で、7階以上くらいが50分100円くらいだったよ。