ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

メガマック&掃除機買ったよ〜

仕事が終わって、急いで月一回の絵画教室に行くため、土曜のお昼は途中のマックで済ませました。
気になってたメガマック食べてみる?
ってわけで注文してみました。



大きいだけで、味はたいしたことないのかな?って期待はしてなかったんだけれど
これがおいしい!!!
三人で取り合いしてしまった(笑)
ただ、デートの時はねえ・・・・ぼろぼろと形がくずれていきます〜・・
掃除機が時々勝手に電源がきれるようになって早・・・数年・・
お祝いのお金で掃除機を買いました。



また、例のごとく、悩みに悩みぬいて
下した決断!って大げさだけど



買ったのは、The持吸力マラソンサイクロン SC-XW33G 
サイクロンと紙パック併用のタイプにしました。
排気も紙パックよりきれいだし
サイクロン内部の掃除は8.5年もしなくていいと書いてあるし(笑)



パワーが違うし、角のところは、吸い込み口がガバッと直角に曲がってくれるし
縦にも簡単にかわるからすき間もスイスイだし
がぜん掃除が楽しくなりました。

クイックルワイパーのペーパーをとりつけると
掃除しながら拭き掃除もできる。

楽しいです。

最近の家電はすごいねえ〜〜。
私は買い物をする時、ここチェックしてみます。
みるだけでも楽しいよ。