ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

拡大鏡いいよ〜

昨日、娘が塾のテストが成績よかったので
ちょっとごほうびの雑貨を買いにいった。

だってね、聞いてよ!
結構頭いい子がいく塾で・・・(どっちかっていうとうちは場違い?
新学期のテスト、全受験生1479人中、600番台
社会だけを言えば、1479人中28位だったのよ〜〜ん。
ちょっと親ばかしてみた(爆)

やっぱ算数、理科が弱い・・・
私の子だもんなあ・・。
しかし、がんばった。

まっその話しはおいといてっと。。

それで、雑貨やさんで娘が文房具とかを選んでいるうちに
私も近くをぶらぶらとしてて・・。

いいもの見つけた。




両面鏡なんだけど
ひとつの方が、なんと5倍拡大!!

よく見える見える(笑)
見たくないところまで

マスカラのだまになってるのもよく見えるし
まゆげやまつげもきれいにわかるし
いやでも全部細かいところまで見えるので
見るたびに反省です。

これで1500円しなかったよ。

きれいにしとかなきゃという気持ちになります。
でも、性格がずぼらだから、思うだけなんだけどね

あっ、そういえば今日高速ぎわの道で狸みました。
結構普通にいるんだね。

昔、熊本城近くでもみたしね。