ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

マリンビューで本渡へGO!

土曜日にマリンビューにのって本渡へ行って来ました。
なんで天草へよくいくかって言うと
ダー様は実は今、天草で単身赴任。

いつもこっちに帰ってもらうのもかわいそうなので
今回は私がいってみた。

じゃ〜〜ん



いつもは、けっこういい値段のマリンビュー。
通常片道が3000円なのに、
キャンペーン中にて往復で2000円。
これは、船でいかねば!

バスだと2時間半くらい、せまい車内。
こちらはのってしまえば1時間5分。

船内の様子。




車は乗れないけれど、その分
島原行きのオーシャンビューに比べてスピードが速い速い。

夕ご飯を食べに、おいしいちゃんこのお店へいきました。



早いかなと思ったけれど5時半にいってよかった。

私達が入った後に何回も電話がなっていたけれど
満席で断ってた。

二人分(ほんとは1人分だけど二人で十分たりる)で2700円。
電話してたから、てんこ盛りのこの材料はもう準備してありました。




ホタテや、レバーや、鶏肉、つくね、ごぼうに、おもち、うどん、豚肉、たけのこ、がんも、
豆腐、白菜、もやし、じゃがいも、ニンジン、ニラ、ふ、しいたけに・・・・・
とにかくたっくさん入ってる。



私達は一番人気のみそキムチ味をセレクト。
200円くらい追加だったかな?

チュウハイ飲みながらバクバク食べました〜。

田舎だからたいしたことないと思っていたら(失礼・・・)
店内の雰囲気もいいし、メニューもおしゃれだし
店員さんも気が利いてて挨拶もいいし、かっこいい子もいたし
びっくりでした〜。

本渡に行く機会があればまた行きたいな。

場所は、大通りのナフコよりあと5分くらい行ったところです。