ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

楽しい静電気除去グッズ♪

会社の人にもらったキーホルダー。
特別可愛くないけど
なんか箱に説明が書いてある。
静電気を除去してくれるって


え?だったら、私って乾燥する時期とは
ビリビリ火花散らすほうだから・・・
箱をゴミ箱よりまた拾い戻して箱の中の説明がきを読んだ

さきっぽを静電気がきそうなところ・・・
例えば鍵穴とかドアノブとかにあてると
静電気をとってくれて、おまけにこの四角のモニターっぽいところに
顔が現れちゃますって書いてある。

静電気はとるといってもホントにとってくれたかわからない

でも、これってわかるんです

ホントに、時々このモニターにニコチャンぽいお顔が現れます。

これが楽しくって鍵をしめたり開けたりするときは
触ってしまいます。

イヤだった静電気が楽しいお遊びにかわりました。

売ってあるのかわからないけど、最近のお気に入りです。