ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

熊本新港でハダラ釣り

今日も朝は5時起き。
熊本新港へハダラ釣りにでかけました。
入れ食い状態とはこのこと!!
エサをかごにいれて、針を落とすと、1.2.3秒で、ビクビクってきます。
楽しい楽しいほら、4匹、5匹つながって連れることもしばしば。
私が一番釣れた。オスの魚が多かったらしい(爆)

ほ〜ら、私も釣れてる。
最近は、ヒデがブログ慣れしていて、どこへいっても、お母さん写真写真といってくれる。

6時すぎから8時半すぎまでいて80匹くらいかな。
やっぱり8時くらいから、ジリジリ暑くなってきたので
がまんできずに帰って来た。
魚つくしのお昼ご飯。
いわしのお煮付けと、ハダラといわしのからあげ、それに南蛮漬けだよ。
自分で釣った魚はうまい。
アサリは新港で一袋300円で売ってあったのを買ってきたよ。
けっこう、ぷりっとしていておいしかった。

二人とも、宿題の絵日記はこれ書いてね〜〜。
忘れないうちに早くお願い