ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

おいしいチヂミ

今日のお昼ご飯はチヂミを食べました。
この粉を使うと簡単にできます。
ニラと豚肉と卵を準備してね。

二種類買ってみたけれど、どっちもおいしかったよ。
どっちかっていうと、したの方がおいしかったような気がする。
フリーズドライの具も入ってるからお手軽だしね。

ずっと昔プサンに行った時に、屋台できれいなキャリアウーマンみたいなお姉さん達が
スーツ着たまま、パクパクって食べていたのが印象的でした。
そこで私もつられて初めて食べて大好きになりました。
また行きたいなあ〜。

でも、無理だから、おいしいチヂミでも食べて満足しておこう。

夏はキッチンに立って長く火を使うと暑いから
お手軽メニューがいいよね。

そうなるとそうめんが多くなるところが多いみたいだけど
うちは家族そろってあまり好きじゃないんだなあ〜。
いいなあ。。そうめんバクバク食べてくれる子供がいるところって・・・・。
夏休みってご飯ばかり作ってる気がするよ。