ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

ホームベーカリーと天草


初めてホームベーカリーを買いました。
(洗濯機みたいだね)
で、さっそく作ってみました。
夜に材料をいれてタイマーをかけてスイッチポン。

ほら、こんなにおいしそうなパンが朝にはできあがり〜。
私のでる幕なし(笑)
今度はレーズンいれたり、かぼちゃや、ニンジン、チーズをいれてみたり、
遊んでみたいと思います。おいしかったよ。

さて、ちょっと用事があって天草に行って来ました
途中、熊本新港から宇土に抜ける道にあるおふくろ万十に寄りました。
前を通る時は必ず買ってしまいます
白と黒を買ったけれど・・・。
次から次へ車がお店の前に止まります。
それと、10個、30個と買っていかれます。ファンが多いのかしら?
お店の人の手際がよかったよ。

網田海岸です。
ずっと遠くまで潮がひいてました。
帰りに西港に寄って少し休憩しました。
風がふいて涼しかったよ。釣りをしてる人がたくさんいました。
目の前でおじさんが大きなルアーみたいなのを付けた釣り糸を投げただけで、
たこをつりあげていました。
ニコニコしてこっち見てたよ。今夜のおかずはあのタコなんだろうね。
オープンテラスもある、オランダカフェ。寄りたかったけど、子供がおなかすいた〜って
まってるので今回はパス。
ずっと前に行ったきり。今度またいってみたいなあ〜。