ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

掛け軸を描きました


掛け軸を描きました。私がじゃなくて、もちろん子供達がですが・・・・。
結構いい感じ
床の間に飾ろうと思っていたら、実家にちょっとよって見せたら、さっさと先に飾られてしまった(笑)
私も、なにかを見て描くのだったらどうにかかけないこともないけど
こうやってないものから構図を考えながら描いたり
想像して描いたりするのは苦手です。

子供達には、幼児の頃、声がかれるほど絵本を読んであげて
きれいなものや、創造の世界のファンタジーにはたくさん触れさせてあげたつもりです。

それがちゃんとインプット⇒アウトプットできていくといいなあ〜と思う。

なにせ、この私が、夢見る夢子ちゃんの割には
超超超現実派人間なので
私の言葉でなく絵本の中の素敵な言葉をたくさん聞かせてあげたかった。

私の分析によると(笑)
文字による興味はよっしーへ、絵に関する興味がヒデへ。
着実に根付いたようです。小さな子供を持つお母さんはぜひ読み聞かせがんばってほしいです。

やはり男の子の絵と女の子の絵では少し感じが違いますね。
左が娘、右が息子の掛け軸です。

毎日雨が続いていやです
それに、見る見るうちに庭の雑草が元気づいてきて・・・
みんな地道にやっぱ抜いてるのかなあ。

先日のやけどのあと・・・
膨れてきて皮膚科に行きました。
まだ通ってます。どうして、炊飯ジャーの上に、また、ちょうど炊飯中に腕を乗せてしまったのか・・・
でも、今時の皮膚科の待合室って
美白や、脱毛、シミとり、すごいのね〜。興味津々。
とりあえず、いまんとこ金ないからやめとくけど・・・