ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

かわいいミニバラ


5月ごろ、スーパーに行った時に買ったかわいいミニバラ
鉢はお気入りに植え替えました。
いい感じでしょ?
バラは、初めて買ったからよくわからないけど、一回花が終わったから、しばらく咲かないと思っていたらまたかわいいピンクのミニバラちゃんの花が咲いたよ。
うっとり〜

小さくても、やっぱりバラはきれいだね〜。

バラ展の時にかったつるバラも元気に成長しているものの花は咲かないよ〜。
ヒデが、大事な枝も折ってしまったし・・・
でも、スイスイ枝が順調に伸びているから、もっと大きな花がいつか咲くんだろうな。楽しみ。

話変わるけれど、夕方、ポットに水をたそうとして、やかんでいれればよかったけど
まだプアールティー沸かしてそのままだったので
面倒でね、ポット電源はずしてポットに蛇口から水いれようと・・・持ち上げようと奥に手を伸ばした時・・・・
ご飯を炊飯中の電子ジャーの上に腕がついて・・・・
あち〜〜〜〜〜
熱い湯気をもろにあててしまった・・痛い・・・

ずっと冷やしてるんだけど・・・・
大丈夫かなあ・・・相変わらずドジです
直後は、大したことないと思っていたけど、結構ダメージ与えてしまったみたいです。

さて、早く寝て明日早起き、近所迷惑も顧みず、大声で応援するぞ〜〜