ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

憎きナメクジをやっつけろ


かわいがってる花鉢に、朝水を上げる時、ぎらぎらと光るナメクジの足跡みるとがっかりですよね
っていうかむかつく
このまえキッドに行った時に、いいもの見つけました
その名も「ナメクジとり器〜」そのまんま(笑)

上からつるしてあったけれど、私が行ったとき、最後の一個だった。
みんな奴には困ってるってことだね

かわいい顔して、どんどんつかまってます

なめくじって気持ち悪いとか花の新芽食べちゃったりとか、それだけの害と思っていたら・・・
人間にも害を与えるんですよ。
悪い病原菌だったかな?触らないほうがいいですよ〜。
まっ、偶然でもない限り気持ち悪くて触りたくもないけど・・・・

でも、雨が続いて梅雨と思っていたのもつかのま。
毎日暑いですね〜。
体調には十分注意しましょう。

挿し芽でふやした花手毬、バーベナ、バコバ、ブルーデージーサフィニアワイヤープランツなど、
ぐんぐん成長してきました〜。
で、どこにそんなに植えるんだろ???

私は今日テニスがんばって、かなり疲れてしまった。
多分今夜は爆睡できる。
早く上手になりた〜い