ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

リフレクソロジーと七福万十本舗

リフレクソロジーって聞いたことありますか?
この絵をみて、ちょっと微妙だけど(笑)
足の中に体が書いてあって、たとえば、肩だと小指の付け根あたり。
首とかのどだと、親指の付け根、便秘の人はこの絵でみるとかかとの内側あがりを刺激するといいそうです。その講習会に行ってきました。1時間半くらいだけれど、なんだか楽しかったです。
もっと勉強したいならどうすればいいですか?って聞いてる人がいて、福岡で勉強すれば英語ができる人なら世界に通じるようになりますよって先生がおっしゃってました。
今からでも、やろうと思えばなんでも道はあるんだねえ〜〜。
私が一番印象に残ったことは・・・・・。
女性の人はここ大事ですよ〜〜
女性はかかとが命です。かかとが汚い女性にいい女はいないだって!
かかとに女性に関するものが集中してて足を安いクリームでもつけてよくマッサージしてあげると
かかとがやわらかくなり、女性ホルモンも活発になり、化粧ののりもよくなり、肌もツヤツヤ
イライラもなくなり、いいことづくし。
力説されてたから間違いないだろう。さっそく今夜からごしごし。

その帰りに、子供たちとその友達も遊びにくるとか聞いてたので前からいつか買ってみようと気になってた(気になってるところがたくさんあるね)万十やさんに寄ってみました。場所は麻生田のダイソー100均向かい側。
写真とっていいですか〜?とパチリ
回転焼きみたいな感じです。ハムエッグと、お好み焼き味、カスタード、チョコレート、キャラメルを買いました。このマヨネーズとソースの量みて。写真ではわかりにくいけど、かなりたっぷりくれたの。今時、たこ焼きとか買うと別売りだし、買ってもほんの少しだよね。なんだか気に入った。食べる前にすでにうれしくなってしまった家に買ってから、いろんな種類食べたいから、ひとつずつわければいいものを、おばちゃんも食べたいから切ってもいい〜?とか言いながら4等分して全部食べました(笑)
私は、ハムエッグが一番おいしかったよ。
ハムエッグとかカレーとかおかず系が120円、チョコレートや、カスタード、あんことか甘め系が90円とお手ごろ価格です。昔熊本駅近くに似た感じの店があって高校生の頃食べたことがある。いつのまにかなくなってたけれど。
たぬきさんがドロンと化ける前の格好?みたいな感じでかわいいよ。ちょっとおみやげにもいいかもね。
今度は熱々をお店で食べたいな。写真とってたらね、明日テレビにもでるよ〜って教えてくれたよ。
テレビタミン。なんだか私も取材してるみたい。そのうちいろんなお店で「店長の写真とっていい?」とかいいだすかも(笑)