ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

RMKクリーミーメイクアップベース


街に用事があったので少し早めにでかけて鶴屋のRMKで化粧下地を買ってきたよ
やっぱ、ケチって使わないと次のリキッドファンデーションのノリが違うんだよね。この下地をつけると肌がつるんとなんとなく少しつけただけで、でこぼこざらざらをまっ平らに整えてくれるイメージ。つるつるになるもの。ファンデーションといえば、寒い間は去年新しく出たクリーミーファンデーションが伸びがよくてかなり気に入ってたんだけれど、このまえ少し残っていたリキッドをつけてみたら、さらっとしてきれいに薄くついた。季節でやっぱりファンデも変えなきゃいけないね。オンナはがかかる〜〜〜。この前、面倒だからとサンプルの乳液の後にサンプルでもらってたパウダーファンデをつけたら、なんかたくさんついて、落ち着かず、顔洗ってしまった。
下地、リキッド、粉のセットの方がやはり数段自然な感じ。やってみたことがない人はぜひトライしてみてね。思ってるほど面倒じゃないよ。
せっかくいくなら何かもらわないきゃと、DM持って行ってクレンジングのサンプルもらったよ。
RMKって中身もいいけれど、パッケージがいつもかわいいよね
で、それから少しだけぶらついて、BEAMSに寄ったら、私がこのまえ福岡の大名で買った古着のミッキーのTシャツ。少しレトロな感じで。それとほんとによく似た感じ、少しかすれたミッキーの感じもそっくりなTシャツが結構な値段で売ってあった。なんだかにんまり
お金がたくさんあれば毎日ショッピングしてたいね〜。