ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

お友達とランチ♪

友達のお昼休みに一緒にランチしました。近くで安くておいしいところないかなってネットで探してここにいきました。おしゃれな感じのところは車がいっぱいで次の候補のここにしたんだけれど・・・。
今日の日替わりランチの月見ジャンボハンバーグはデミグラソースもたっぷりで、も白と玄米えらべたよ。私はもちろん玄米をセレクト。
ビジネスホテルとあって、別におしゃれな感じじゃないけれど、店員さんも店先までお出迎えでいらっしゃいませと言ってくれたし味もなかなかよ〜。
味噌汁と、お漬物つき。
で、おなかいっぱいだねって言いながら、友達がコーヒーをふたつって注文したら
少し小さめのコーヒーがきて・・・・ちゃんとセットでついてたのね(笑)
それと、この写真のヨーグルトもついてる。これが一番おいしかったかも〜〜。
多分カスピ海ヨーグルトかなと思って聞いたらやっぱりそうだって。
ブルーベリーソースも粉砂糖もきなこも取り放題で。。。うまうま。もおかわりくれた。
おなかいっぱいで680円也でした。安いよね
写真とってから、とってよかったですか?って聞いたら、え〜〜どうぞ。私もポーズとらなくていいかしらと思って。。。オホホと笑ってたよ。私もつられてオホホ
場所は水前寺駅近く。ホテル衆星のレストランです。
帰りに、農畜産物直販店舗you+youに行って来たよ。
昔は、素通りして興味なかったんだけれど、一回寄ってみたら好きになった。
だって、安くててきれいだし、野菜も新鮮で安くておいしい。安いによわい私
ちゃんと生産者の名前もシールに明記してあります。安心だね。
お弁当もおにしめとかおいしいよ〜〜〜。おすすめです。