ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

ヒデが検尿忘れた(怒)

だいたい五月連休明け一日目に検尿持ってきてくださいっていう学校も悪いよね!忘れるに決まってる。でも、忘れないでランドセルまでは入れた。確認オッケ〜
ヒデが帰ってきて夕方聞いた。「間違いなく渡したよね?」するとヒデが、「忘れた」
(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
まっしょうがないか・・・・「連休明けだしね、ちょっと抜けてた?でも、みんな検尿の時って大騒ぎじゃ?お母さんもなんだか今でも恥ずかしい感じする。それなのに、教室中その話題の時に、おまえはなにしてたんだ〜〜〜!」「わからん」「あんたね!提出忘れ以前の問題じゃ?先生の話はよく聞きなさい」と厳重注意して、次の日、朝から忘れたらだめだよっていちお念押して、夜も、「出した?」と聞くと「うん」と言ったんだよ。

それなのに、その次の日ヒデの部屋を掃除してたら、なにやらあやしいもの発見。もしやもしや・・・・・
「出してないじゃんかよ〜〜〜〜!」ムカッ( ̄∩ ̄#

部活にお迎えにいって、「検尿だした?」ともういっかい知らん振りして聞いてみたら、「うん」「へ〜、ほんと?」「多分」「出したんだ」「出した気がする」「出してないんじゃ」「そうかもしれん」「出してないでしょうが〜〜〜!」「だしとらん」なんちゅうガキだ(笑)

学校にも言いにくいし、先生も知ってるのに、別に忘れたからいいと思ってるのかなあ?
直接医療センターへきいてみようってことで、聞いたら、朝とって午前中にもってこられるならいいですよとのこと。朝渋滞のとこ1時間以上かけていってきたよ。例のブツをもって。
だって、1年後、去年わかっていたら・・・・なんて聞くことになったらと思うと怖いもん。

先生に、子供を注意したことと、できればこうやってしらばっくれますので、重要なこと聞き忘れることがあるかもしれないのでぜひ連絡帳ででも失敗やらかしたら教えてくださいと連絡帳に書いてヒデに渡してもらった。返ってきてみたら、2次検査の時にお知らせしようと思ってました〜だって。
私の1人芝居!?ひでの奴、私の半日返してよ〜。(`^´)ブリブリ

でも、それを母に「聞いてよむかつく!っ」て話したら、
笑うだけ笑って、「大人になったら、そういう人間の方が大きなことできたりするよ。小さいうちからチマチマしてると逆に大した人間にならんかもよ」と言われた。そういわれるとそういう気もするけれど。
よかね〜〜、私もわが子じゃなく、孫のことなら、こうかる〜く考えられるんだろうね。
それにしても、あのマイペースぶりはうらやましい限り。
私にも分けて欲しいよ〜〜〜。くやしいからブログネタにしてやった
来年やったら許さんぞ〜