ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

岳の湯地獄谷温泉 裕花

小国の温泉まで遊びにいきました。菊池の方からあがって行きました。実は途中にお目当てのわさびソフトがあるから ここらあたりだったけどなあ〜〜〜・・目指すは上津江あたり。あったあった、ここ でも、なんか怪しい。。。えっ、閉まってる〜〜〜。ガーン 実は、私はおすしはさびぬきで・・・しか食べれない(笑) でも、お菓子とかふりかけとに入ってるのは好きなんだよね〜。へんなのしょうがないから、泣く泣くあきらめて小国方面へ向かうと・・・・・ 道の駅があった。そこでわさびソフトじゃないけどわさびアイスを発見これもおいしかったよ〜。ここ上津江はわさびが名産みたいだね。機会があれば食べてみてね。まじ、おいし〜。ちょっと寄り道したのでお風呂についたのは夜。外観はよく写らなかったけれど、雰囲気よかったよ。私たちが入ったのはこのお風呂。樽で〜す。お風呂がひとつひとつ離れになっていて、窓をあけたらさえぎるものもなく、内湯とはいえ、露天と同じ感じだよ。お金をいれるとなみなみと温泉がでてくる、その勢いすごかったよ。35分間お湯はどんどんでてきます。う〜ん、贅沢 お湯の質もよくて、お風呂あがったらつるつるになったよ。このお風呂は1600円だったよ。帰るときはお湯を抜いて帰ります。お風呂の後は、またおいしそうだったのでアイス食べちゃった。これも甘くなくておいしかった。それで、さっ、帰ろうかと靴を履いたんだけれど、駐車場に向かう前にまた見つけちゃった 温泉卵が食べて〜〜って私を待ってた固めの温泉たまごって感じでおいしかった。卵やサツマイモなど食材持ってくると10分くらいでできあがるよ。お風呂に入る人は釜を使えるみたい。今度はなにか持っていこう 裕花のホームページを見たい人はここをクリック