ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

ひげの店おいしかったよ

芦北二日目の朝です。テントの中で寝袋での朝は寒かった。毛布はもってたけど、まだもっていけばよかった。さて、朝早くにおきて、きのうの夕方のキス釣りのリベンジへと向かいました。だけど、やっぱ釣れず・・・でも、この景色の場所でネオロールとコーヒーで朝食としました。景色がいいからそれもおいしかったよ〜〜。そのあとは、予約していたテニス。朝一番だから他のお客さんも少なくて、へたっぴで、キャーキャーっても迷惑にならず楽しかった  体を動かしたあとは・・・・・ テントを掃除して次に向かうのは、前から行ってみたかった、水俣にある、「ひげの店」っていうお店。この前福岡の時、もつ鍋食べたかったのに食べれなかった教訓を生かして今回はランチでも予約♪水俣の街中より、小高い山を登っていって、こんなところにあるの?ここでいいの〜〜?と思いつつも到着。予約していたから良い席取ってくれてたんだ〜と思ったけれど、どうやらこの店、どの席に座っても見晴らしいいよ。それに、お料理もとってもおいしかったヒデが、ナイフとフォークでがんばって食べてます。このランチでデザートもコーヒーもスープもついて1000円だよ。この景色どう?きれいでしょ?水俣の町が見渡せます。それに周りも静かだしね。夜は特に予約しないとだめらしいです。ぜひ、水俣方面へ行ったときは寄ってみてね。トマトに甘いシロップかけたみたいなデザート、さっそく家に帰って作ってみたら、少し違うけれどおいしくできたよ
ひげの店を、でたら、次はよっぴーがキャンプしていた芦北青少年の家へお迎えに行き、熊本へ帰りました。芦北の旅終わり。楽しかった〜〜。