ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

御立岬キャンプ場♪


GWの二日目に芦北の御立岬キャンプ場へ向かいました。まずついたのは御立岬シンボルタワー。遠くまで見渡せてきれいだったよ。青い海がどこまでも続いてました。次に向かったのは、ニュージーランド生まれのスポーツ、ローラールージュ
エンジンがないゴーカードみたいなもので坂をすべり下りていく感じ。楽し〜〜〜い3回ファミリーコースをすべるとスタンダードコースへいけるライセンスがもらえて、その次にチャンピオンコースへいけるんだけれど、私はいつもファミリーコースまでしかいけない。今度は絶対チャンピオンコースへチャレンジだ〜〜今まで並んだことなんてないのに、さすがGWだね、結構並びました。おじちゃんもおばちゃんもみんなヘルメットかぶって並んでる。きっとっていうか間違いなく私もあんなおばちゃんになるよ(笑)
次の写真は・・・・・・
ヒデが楽しく滑ってる様子です。私も滑ったりとったり忙しい滑りながらも、きれいな海がみえる素敵な景色が広がっていて、とってもきもちいいよ。ガンガン飛ばしたい人は、前の人との距離を少しおくといいね。私は、スイスイ追い越してました〜。かあちゃんのくせつりもやってみました。キスを狙ってみたんだけれど、つれたらBBQで一緒に焼いて食べようと言う計画でしたが口に入ることはありませんでした
( ̄Д ̄;) ガーン  でも、海に向かって竿を振って遊ぶだけでも十分楽しかったよ。

夜は、常設のテントで休みました。とってもいいところだったよ。見晴らしいいし。遊びところはたくさんあるしね。いつまでも、炭火が熱くならなくて食べる頃には暗くなりかけて、焼けてたんだか生だったのか(笑)でも、やっぱ外で食べるとおいしいね。うまかった〜〜
食べたあとに御立岬温泉センターに行きました。夕暮れどきにいくとサンセットがかなりきれいそう。
浴槽のお湯は塩味がかなりしょっぱかった。目がなんかしょぼしょぼすると思って気づいた。キャンプにとまったから半額券くれて使えたよ。大人250円でよかった。入浴後にでこポンアイスを食べておいしかったよ。そのあと寝袋に入ってすぐに寝てしまった。速攻。朝は冷えたよ〜〜。また明日に続く。