ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

アクセス勉強してきたよ♪

先週のエクセルに続き、今日はアクセス初級を勉強してきました。今回は前回と違って、3時間でゆっくり習得できる内容のテキストを4時間弱でというのでスムーズにわかりやすく聞くことができました。
使いこなすってとこまではいかないけど、もし、面接で、使えますか?と聞かれたら、少しだけ・・・とはいえるかな・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
さて、今度はパワーポイントだぞ〜。だってね、今日ね、今回みたいな講習って、私はテキスト代だけですが、、、本来だったらいくらするんですか?って聞いたところ・・・
まず、企業に出向いてインストの場合、一日コース5万円、半日コースでも2万ってところでしょうか。。って教えてくれたんだもん。
同じことがテキスト代だけで?なんか全部受けないと??|* ̄∇ ̄|ニヤッ

今日はすごく寒かったですね。昨日いい天気だったので、ヒデが去年、学校の授業で植え込みしたブルーデージーがそのまま、また今年も咲き出したので、鉢から出して植え替えてあげようと鉢から出してみると・・・・・
そうそう、これって鉢から出してるんですよ。根がびっしり回っていてそのまま土も落とさずスポッと全部抜けた。鉢の形そのまま。今流行の自然派の鉢みたい。抜け殻は・・・・・。
みんなで爆笑して、写真とって写真とってとお願いされたのでブログネタになりました。
玄関先に、植え込んだので、また元気にのびのびと根を伸ばしてくれるといいな
植え替えてる途中で花の枝がとれたので、たくさん挿し芽にしようと水につけてます。
古い枝から、また生き返ってもっと元気にたくさん花をつける新しい株ができる。
これもガーデニングの楽しみで、私も、もっともっと負けずに新しい私発見していかなきゃと思います。
ブルーデージーには負けられん!